忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

カテゴリー「ペット」の記事一覧

31日

モモちゃんの命日。

あれから三年経ちました。



この写真は母の携帯の待受けになってます。
私はロック画面がこのモモちゃん。
ホーム画面は舌出しムッちゃんemoji


昨日、お花を用意するのをコロッと忘れてしまい、
今日、会社帰りに買って来ました。



この赤い実、なんだろう~?(笑)
良く見るんだけどね、
なんだかモモちゃんぽいかなって選びました。

今回ばかりはね。
モモちゃんにお願いを一杯してしまいました。

まだまだムッちゃんを連れて行かないでねって。

助けてくれたのかな。
そうだと嬉しいなぁ。

拍手[1回]

PR

おかえり・再び

23日に退院した翌日、
夕方頃から吐く・下痢ぴーなムッちゃん。

翌25日、吐く・下痢は治まる。
けど、元気はない。

約束のemoji血液検査に連れて行く。

こんな状態ですと先生に伝える。

採血の結果が出る間に、
エコー検査しましょうって。

まぁ、色々とね、悪い所だらけ(T_T)

お腹はしっかり動いているから大丈夫かなと。

で、血液検査の結果、
リパーゼと炎症の値がかなり高い。

特にリパーゼ、800超え。
このままだと突然死もありえると。

急性膵炎。

退院して2日後に再入院となりました。

あぁぁ~~~(>_<)

翌日、面会に行くと、ぐったりしているムッちゃん。
リパーゼも1000を超え、
突然死って言葉が大きく思い出される。

けど、食べてくれているので、
頑張ってますよと言われる。

また翌日に面会。


1000あった値が、700に下がる。
点滴の効果が出ているようで。
少し安心する。

またまた翌日、面会。

一気に100ちょいまで下がる。

やったーヾ(≧▽≦)ノ



元気さがまるで違うemoji
ずっと格子に寄っていて、頭を撫でさせてくれるemoji

この元気だと退院しても大丈夫だと言われる。


翌日、日曜日、早くにお迎えに行って来ました。

前日までなかなか下がらなかった炎症の値が、
半分くらいにまで下がってました。

で、膵炎なので、暫くは療養食生活です。

また金曜日に血液検査で経過見。
悪くなっていませんように。



思えば、ムッちゃんはずっと具合が悪かったのだろうかと。

寝てばかり。。。

歳とか、痴呆じゃなくて、
痛みに耐えていたのだろうかと思うと、
ムッちゃんにはとても辛かったのだろうかと。

膵炎って、かなり痛いらしい。
痛みに必死に耐えていたのかな。
ごめんよぉ。ムッちゃん。

拍手[1回]

おかえり

昨夜は、毎年恒例のemoji花火大会。

近所の公園から、遠くに見える花火を楽しみました。



す~さんも連れて行ったら、ガタガタ・ブルブルで^^;
やっぱりな反応で。。。
去年は平気だったんだけどね~。



今日は、昼前にemoji病院まで入院していたムッちゃんを
お迎えに行って来ました。

17日の朝方から夜にかけて、3回の発作で、
ちょっといつもとは様子が違ったので、
夜間で診てもらいました。

発作止めの注射と、
脳圧を抑える点滴をしてもらう。

点滴の間、先生が他の急患を診ている間に嘔吐。

脳圧の点滴は脱水症状を起こすので、
水分補給の為の点滴。

それも終わると帰れると思い、
その前に嘔吐の事を報告すると、
それを抑える注射を追加。

打った直後にまた嘔吐。

全く立てない状態で腕に抱えられてグッタリするムッちゃん。

グッタリして抱えられたまま、ウンチ。
水状に近いウンチ。

「ん~。この状態だとちょっと辛いですね。
入院して様子を診た方が良いと思うのですが。」

と、先生。

で、入院となりましたemoji

前回の入院と一緒で、面会に行っても無反応なムッちゃん。
具合が悪いのか、諦めが早いのか(ーー;)

今日の退院で、迎えに行った時にも先生に、
「ご飯食べる以外はずっと寝ている状態で、
お家でもこんな感じですか?」と。

「はい。こんな感じです。^^;」
多分、痴呆の症状も出てるのでこんな反応なんだと思う。

そんなこんなで、一週間の入院から帰って来ましたムッちゃん。



ずっと寝ているんだけどね。
家に居てくれるだけで安心です。

明後日にはまた血液検査に行って来ます。
炎症の数値がちょいと高く、
原因が分からないのが心配。

拍手[2回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

(08/15)
(08/11)
(08/06)
(08/04)
(07/31)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]