忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

カテゴリー「お出掛け」の記事一覧

お花見

桜が満開になってからの長雨emoji

今年はお花見出来ないね~。
って諦めていた所で午後からの晴れ予報。
これはチャンスよね~emoji



行って来ましたお花見emoji
歩いて5分の公園ですけど、
ここも毎年、桜が綺麗です。





ムッちゃん。

6日・7日と発作を起こし、足がフラ付いていて、
スリングで連れて行こうかと用意したけど、
自分で歩くと拒否^^;



心配を他所に、ルンルンの足取りで公園まで歩いて行ってくれました。
ちょっと段差ではコケてたけどね。
また今年も撮れて良かったemoji


スフレさん。
お出掛けするのが楽しくなって来たのは嬉しい。
けど、落ち着きなくてemoji


 
えへへemoji自己満の一枚。





オチリemoji

楽しい午後のお花見でしたemoji

拍手[1回]

PR

まだまだ

久し振りの土曜休みです。

前日の雨からどよ~んとした天気emoji

狂犬病予防接種に行く予定を立てて直ぐ、
す~さんはヒートに突入。
月末に変更になるかな~。

emoji花見をしたかったけど、
今年は開花が遅い。

ま、それでも落合公園ではお祭りやっているしって、
ワンコ抜きで出掛けて来ました。


殆ど蕾の桜。
今日の晴れ間で少しは咲き始めたかな~。


その中でも寒桜は満開。




あと、ユキヤナギ。

この花、大好きなのよねemoji

お出掛けした目的は、
毎年開催しているサボテンフェア。
これを見たかったのだ。

お花見が終わったら寄ってみようか~。
なんて思って帰りがけに寄ると片付けしている。
そんな事が毎年続き、
一度はしっかり見てみたいって行ってみました。


色んな小っこいサボテン達が並んでいて、
自分の好みで選んで鉢植えに。

私もいくつか購入。
今日、鉢植えにしてみました。
サボテンじゃなくて、多肉種ねemoji


赤いのが『火祭り』ってこれが気に入って他を色々とセレクト。
『宝寿』やら『天寿』やら『月兎耳』とね。←他、忘れたemoji
枯れない様に育ちます様に。

拍手[1回]

ばら・バラ・薔薇

来週の土曜日は仕事だぞぉ~。
って代休貰って3連休。

その中日に、行って来ましたemojiこちら。


花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)in バラ祭り

姉は珍しく仕事になり、私、単独行動で御座いますemoji

お目当ては12日までしかやっていない、熱気球に乗りたいっemoji
午前中のみだったので早くに現地に。

うぉ~。やってるぅemoji



体験料を払い、ウキウキで乗り込む。

バーナーの熱さが予想以上でビックリemoji



空に舞い上がった高さは微妙でちょっと怖かったけどemojiemoji
でも、ずっとやりたかった事が出来て嬉しかったemoji

その後、見ていたら風にあおられて気球が斜めに。
乗っていた人は怖かっただろうなぁemoji

4mの風が吹くと飛べないとか。
無風の時で良かった。


emojiバラ祭りって事なので、バラも楽しまなきゃねemoji

と言っても、見頃は過ぎ、ちょっと残念な感じになってましたが、
それでも綺麗に咲いていたバラを写して来ました。






ハハ~。最後はオマケ(笑)

バラの香りを楽しんで、
森林浴をいっぱいして、
の~~んびりしたお出掛けでした。

拍手[2回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

(10/16)
(10/15)
(10/08)
(10/01)
(09/24)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]