忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

カテゴリー「日常」の記事一覧

作戦

ピロリ菌の治療を火曜日から始めました。



こんな薬を朝・晩に服用。
一週間続けなきゃいけないemoji

副作用の所為なのか、お腹が重い。。。
トイレが近い。。。
仕事中にトイレに駆け込んでます。
仕事がちょっと暇で、手が空いているから助かってますが。

服用してから一ヶ月後にまた検査。
駆除されてないと、また違う薬を飲まなきゃならない。

いやだぁ~emoji

私、薬が上手く飲み込めないのよね。
喉に詰まってる感じ。

子供みたいに駄々を捏ねてますemoji



そしてこちらのお方。



夕方のお散歩、行きたそうだったので連れて出る。
近所をブラブラemoji

既に父と行っていたので、
2回目のお散歩は短時間でした。

最近、調子の良いムッちゃん。

吐く原因を考える。

吐いた物が、食道の形そのままに出てくる。
まるでソーセージ状態。
これって、胃まで落りていないんじゃないかなemoji

胃まで落とす。

そうだルネくんemoji

食後直ぐに30分抱っこ。
これだemoji

って事で試してみる。

父の膝の上で暫く抱っこ。
ムッちゃんは眠ってくれるので楽。
けど、じっと座っている父も寝てるemojiemoji

なので、30分まではいかないけど、
10分程抱っこして、
後は座布団を丸めて頭を高くして寝てもらう。


こんな感じ。

これを始めてから吐かなくなったemoji
お腹もプックリemoji

今朝は食後10分くらい油断してブラブラさせてたらゲェと。
やっぱり抱っこ作戦は効果あり。

なので続けます。
頑張るよemoji

拍手[2回]

PR

暑いです

気が付けば、8月に入ってましたemojiemoji
一週間経つとこだしね。

ジョギング並みの台風の影響か、
今日も猛暑ですemoji

暑いとムッちゃんが心配。
台風で気圧の変化が心配。

父は暑くても我慢しちゃうので、
いつも口癖のように言っている。

倒れて入院なんかなったら電気代より高くつくんだからね。
我慢しないで冷房点けてよね。
ムッちゃんの為にも。

憎まれ口のようです(^^;ゞ



夕方、少し風が出てきた頃に、
す~さんを連れてお散歩に行って来ました。



暑くて舌出しemoji

す~さん、大きく育って、7.6キロ。
ガッシリ体系となっておりますemoji

可愛い女の子を目指していたんだけど、
我が家はやっぱり可愛い系は似合わないのだろうか。

拍手[2回]

苦手

今週は雷に大雨と、
連日ニュースになっていますが。。。

月曜日に、近くでドドォーン・バリバリと鳴った雷に驚き、
す~さんは怖がるようになってしまいました。
それまでは、どんな音にも平気だったのにemoji

ブルブル・ガタガタemoji

抱っこすると、コアラみたいに腕にしがみ付く。

 

離そうとしても離れないemojiemoji

今まで暴れまくっていたのがウソみたいに大人しくなる。

この先、こんな天気も続くだろうし、
す~さんの怖がりが悪化しませんように。



今日、17日の代休を貰って、emoji胃カメラ検査受けて来ました。

バリウムが本当に嫌で、思いっきり顔に出てたんでしょうね~。

「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ」
と、言われてしまいました(^_^;)

結果は胃の全体に炎症があるそうで、
次回にでもピロリ菌の検査しましょうかって。

前回の血液検査で詳しく調べた結果、
貯蓄鉄が不足しているので、
やっぱり薬は必要だと。

ほら、薬出るんじゃんemoji

暫く、鉄剤飲んで様子見です。

鉄剤飲むとね~。
好きなコーヒー・紅茶を控えなきゃならないのが辛いなぁ。

拍手[1回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

(10/16)
(10/15)
(10/08)
(10/01)
(09/24)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]