忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

カテゴリー「日常」の記事一覧

じめじめ

雨ですねemoji

の所為か、最近、頭痛が。。。emoji

自分の頭の痛さより、
こんな時は夢生の発作が心配になります。

月始めにあった発作からは起きていなく、
落ち着いています。

今日は月一の通院日emoji

天気の所為か、駐車場は満車でした。
病院内も混み混みemoji

予約制なので、順番が来るだろう時刻に行ったのですが、
待ち時間が長かった~。

ムッちゃんは、一緒に付いて来た姉に抱かれてスヤスヤemoji
他のワンコは興奮気味なのに、
寝てるコなんてムッちゃんくらい。
これも歳の所為かもね。



病院だけど、お出掛けは嬉しいみたいで、
歩いてちょっと離れた駐車場まで行く足取りはルンルンです。




チマチマと作っていたシルバーアクセサリーemoji
今年は余裕を持って完成し、早々に送りました。


小さい画像で(笑)

2年振りの腕試しですemoji

拍手[1回]

PR

病院へ

有休貰って受けて来ました脳ドックemoji

MRIではあの機械音が心地良いリズムに聞こえて、
笑いをこらえていました。(変なヤツemoji
検査時間の20分があっと言う間でした。

結果は2週間後位に郵送で。
楽しみですemoji

他にも色々と検査を。
一ヶ月前にやったばかりなんだけどねemojiemoji

ここでも血液検査で指摘を受ける。
マジ行こう。
治療しに。


帰宅すると、ムッちゃんが今日3回目の発作があったと。

昨夜のあの雷雨で夜中に発作があり、
朝と昼過ぎにも。

夕方からの診察時間に合わせて、
診て貰いに行きました。
発作止めの薬も使っちゃったしね。

今日の状態を伝えて、
発作止めの注射をして貰いました。

じんわり効いて来るものだから、負担はないだろうと。

帰宅して、ご飯を食べた後、
落ち着いたみたいで、呼吸もゆっくりと就寝。



天気が悪くなりそうだと予報を見てから、心配はしてたのよね。
やっぱり発作が出てしまった。

これから梅雨に入るし、本当に憂鬱な季節。

拍手[2回]

のんびりと

GWも終わり、
その間の不摂生を反省しろと、
健康診断を会社で受け、
この出張健康診断もハイテクになったもんだな~と。

と、5連休明けは流石に体が怠かった^^;

仕事も暇な様で、掃除していたり、
週末は、
会社から強制的に有休を取らされ、3連休になりました。


今年はシルバーのコンテストがあるので、
また懲りずに応募しようとチマチマと作っております。



我が家では今年もキングサリが満開です。


夕方、ムッちゃんとのんびりとお散歩。



最近のムッちゃんは、ゆ~~~っくりとした歩調。
トボトボトボトボって。

高い所からの昇り降りが怖いようで、躊躇してます。
足腰が弱っているのかな。
ちょっと心配です。



それでも、少し遠い公園までお散歩を楽しんで来ました。

拍手[2回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(12/10)
(12/09)
(12/03)
(11/26)
(11/19)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[11/21 A☆Rママ]
[10/25 ぶーまま]
[10/25 A☆Rママ]
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]