忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

退院

母、退院しました。

松葉杖でなんとか独り立ちし歩けるようになり、
もう通院でのリハビリで大丈夫でしょうって許しが降りました。

有休をもらい、母を迎えに
帰り支度を終えた母が待っていました。

いっぱいの荷物を車に押し込んで、
さぁ、帰りますよぉ~

モモちゃん、どんな反応するかな~
楽しみだね~

なんて期待つつ、自宅に到着。

家の中からは、ワンワン☆キャンキャン聞こえてきます。
(いつもお客さんが来た時はこんな反応です)
3ヵ月振りのご対面は。。。

ヴゥ~~~~~~ゥ

不審者扱い

モモちゃんなんて、玄関から後退り。
耳なんて倒れちゃって怯えてる

ま、見慣れない松葉杖なんて持ってるから分るんですが、
悲しくなる反応だわ

暫く居間で休んでいたら、やっとモモ達も落ち着いて寄ってきてくれましたが、
ちょっとショックだった母です

この3ヵ月、父にベッタリだったもんね~。
好きなオヤツとかも貰えたしね。
『母っ子』が『父っ子』に変わったか~

09731.jpg 
だって、寂しかったんだもん
今はお母さんにベッタリですよん



夜は、病院からの帰り道で寄ったケーキ屋さんで買ったお菓子でプチお祝い。
09731a.jpg 
ワッフル
プレーン・コーヒー・桃・ブルーベリークリーム

09731b.jpg 
生どら焼き
季節限定、桃クリーム

09731c.jpg 
黒豆ココアロール

食べ過ぎ(笑)
満足満足
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

退院、おめでと♪

お母さん、退院おめでと♪
きっと、家の中、お母さんの笑い声で、明るくなったんじゃないかしらん?
お母さんっ子のモモちゃん、よっぽど、松葉杖が怖かったのね(^^;;
ARは、杖を持った人が嫌い(^^;;
お散歩途中で会うと、吠えちゃうのよねぇ。
杖ついてる方って、足が悪くてリハビリ中か、お年を召した方・・・ARが吠えて、転んだりしたらどうしようって、思っちゃう。

そのうち、モモちゃんとむっちゃん、お母さんの松葉杖、カリカリしだしたりして(゜o゜;;

  • from A☆Rママ :
  • 2009/08/02 (21:10) :
  • Edit :
  • Res

Re:A☆Rママさん

ありがとうございます♪
うん。いつもの明るさに戻った~\(^o^)/
側にいるだけで安心出来るのって嬉しいですね。

松葉杖、まだ怯えるモモです^^;
狭い家の中、リハビリで杖で歩いているのですが、寄り付こうとしない^^;;
寄り付く時は、寝る時と食べている時だけ(爆)
「モモ、可愛くな~い!」と母が愚痴ってます(笑)

ワンコにとっては危険な物って思っちゃうのかな。
殴られそう~とか。
片手杖だと3本足だもんね。
怖い生き物って感じちゃうよね。

モモ・夢生、松葉杖に触ってくれるまで進歩したらマシかも。
その頃には杖が要らなくなってると嬉しいけど^^
  • from なお :
  • 2009/08/02 (23:58)

良かったですね!!

お母様退院おめでとうございます!!
おうちからの通院になって一安心ですね~
なおさんもひとまずお疲れ様でした☆

モモちゃんの反応に笑う所ではないのだけど
笑えました~
松葉杖にビックリしたんですね!!

黒豆ココアロール美味しそう~
↑シュナちゃんのめがねケースかわいいですね!!
買いに行かなくては・・・
  • from bu-onma :
  • 2009/08/02 (21:58) :
  • Edit :
  • Res

Re:ぶーままさん

ありがとうございます♪
ホッとしております(*^_^*)
入院中は母からの電話連絡を待つばかりで心配でした。
退院してもまだ助けが必要な母ですが、側にいるだけで安心ですね。

そうなんです。モモったら笑えるでしょ^^;
本当に怖い人を見る目でした。
母はショックでしたけど~^^;;
でも、今は母と一緒に爆睡中です^^

退院祝いに託けて、甘い物いっぱい買ってしまいました~。
黒豆ココアロール、甘すぎなく美味しかったですよ。
お値段も安っ!て思うほど。

ぶーままさんも眼鏡ケース、手に入れて下さいね。
愛眼だけじゃなく、他のお店でも扱っているかもしれません。
ネットショップでも扱っている所がありましたよ~。
  • from なお :
  • 2009/08/03 (00:14)

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

(07/23)
(07/16)
(07/14)
(07/09)
(06/25)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[07/24 A☆Rママ]
[07/17 ぶーまま]
[06/01 ぶーまま]
[04/14 ぶーまま]
[03/26 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]