忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

困ったちゃん

18日から父は法事の為に帰省しています。
熊本の天草。
島なので、当たり前ですが家の前は海。
景色は抜群

・・・・と言っても、私が天草に行ったのは10歳の頃。
今は随分と整備も良くなって開けているみたいです。

お土産は『いきなり団子』をお願いして。
父、待ってるよん


さて、ここで心配なコが。
ムッちゃん。
お父さんコですからね~

18日の夜。
いつもの時間に寝ない夢生。
一緒に寝てくれる人が居ないですから~。
「ムッちゃん、もうネンネだよ。」
と言ってもボーッと座って玄関を見たりして

電気を消して強制的に寝かせようとしたけどダメ。
で、結局、私と姉の部屋に。

ぐ~


パソをカタカタやっている横で、
身体をピッタリくっ付けて、
イビキをかきながら寝る夢生です。

安心したように爆睡してます。
手足をピクピクしながら








ぐぅ~
困ったお父さんコです。
こんな風にした本人も心配らしく。。。

18日夜、
「家は変わりない?」と電話を掛けて来た。
二言目は「夢生は?」(笑)

19日夜も同じ様に電話で夢生の事を聞く父。
「変わりあるわよ~。ムッちゃんが大変!」
と心配させる事を言うのであった。



今日も夢生は人にベッタリです。
困ったな~。
父が帰って来るまでこの調子か?
夢生、もうちょっと自立させなければ

お散歩


夕方のお散歩。
日が高いですね~。
今日は暑かったし。
お散歩の時間を遅らせなきゃね。
ハァハァしてたね~








拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんは♪

ムッちゃん、お父さん大好きなんですね~~♪
いつも一緒に寝てるなんてカワイイ~
お父さんも心配で電話してくるなんてかなり
ムッちゃんがお気に入りなんですね!!

今日はさすがに暑かったですね~
本当、これから時間遅らせて散歩しなくちゃですね(^_-)


  • from ぶーまま :
  • 2008/04/21 (00:15) :
  • Edit :
  • Res

Re:こんばんは♪

サキがいた頃は父の傍はサキが陣取っていたし。
モモは母っ子だし、自然に夢生は父の傍に。
父もね、サキが居なくなってから甘えてくる夢生に癒してもらったり。
だからかな。
今まで女の子しか飼った事がなくて、男の子の甘え上手にハマったみたいです。^^;

今日も暑くて夏日って感じでしたね。
仕事中は既に半袖です。
  • from なお :
  • 2008/04/21 (22:37)

天草♪

昔、仕事で天草の竜ヶ岳へ何度も。その途中、お昼を食べに入ったお店。「タイ刺身定食1200円」を注文。と、おかみさんが、電話をする。えっ? って思っていたら、暫くしてお父さんらしき人が来て、生簀から、生きたタイを取り出して、調理。この値段で、活魚? と驚いたことがあります^^) おいしかったぁ。ちょいと、お醤油はNGだったけど。車えびもおいしいよねぇ。

アランのお見舞いありがとうございました。まだ、家の中でもリードで固定してますが、元気一杯です^^)
  • from A☆Rママ :
  • 2008/04/21 (17:28) :
  • Edit :
  • Res

Re:天草♪

おぉ~♪ママさん、天草までお仕事で制覇ですか~。
ママさんのお仕事って聞く度に凄いと感じる。^^
龍ヶ岳かな~?
何処だろ?ってマピオン開いたら「龍ヶ岳」ってのがあった。
ここの近く、「倉岳町」が父の実家です。
前が海で、後ろが山。
苦手なフェリーで数時間掛かって着いたのを覚えています。
今は高速フェリーやバスがあるらしく、便利にはなったとか。
父がヨボヨボになる前には一緒に行きたいと思っているのですが。

お魚、美味しいですよね~♪
宅急便で送ってきてくれます。
父は元々漁師なので、田舎で釣りを楽しんでいると思います。^^

お醤油、不味かった~?
我が家は刺身醤油だけは天草の製造会社から直で送ってもらってます。
貧乏だけど、ちょっとだけ拘り。^^;
きっとそこのお店の醤油が不味かったのね。絶対そうだわ。(笑)

アランくん、良かったですね。
もう少し静養して、GWに備えなきゃね。
またママさんに楽しい旅行に連れて行ってもらわなきゃ♪
  • from なお :
  • 2008/04/21 (22:59)

おぉ、隣町ですね^^)

そう、お隣の町です。町名が龍で、山名が竜でした^^;

羽田朝一のフライトで熊本空港着が9時30分。レンタカーで10時に出て、2時間で到着、お昼食べて、1時から打ち合わせて、3時に出ないと最終便で帰れない。こんな出張何度もやってました。懐かしいところです。今じゃ、天草空港できたから、もっと近いんだろうなぁ。

お醤油は・・・・
思わず「すいません、普通のお醤油下さい!」「キッコーマンですね?」って言われちゃいました。ですよね、普通のお醤油って言ったら、熊本じゃ、あのたまり醤油ですよね。大失敗の懐かしいお醤油です。
  • from A☆Rママ :
  • 2008/04/22 (21:15) :
  • Edit :
  • Res

Re:おぉ、隣町ですね^^)

ハードな日程ですね~。
熊本空港から熊本駅までバスもそんなに本数がないとか。
空港から家までが長いと愚痴をこぼしてました。^^;

そうそう、たまり醤油。^^
やっぱり育った場所の食べ物が合っているんでしょうね。
埼玉に居た頃は、キッコーマン。
名古屋だと・・・イチビキとか?
でも合わない気がする。^^;
  • from なお :
  • 2008/04/23 (02:38)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

(10/16)
(10/15)
(10/08)
(10/01)
(09/24)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]