忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

無事帰る

父、長崎から帰って来ました

向こうを発つ前に、飛行機が25分遅れると電話をもらい、
到着時刻に合うように家を出て車を走らせていたら、
上空に着陸態勢の飛行機が通り過ぎて行きました。

「あで?あれってもしかして、お父さんの乗っている飛行機?」

時間を見たら、言われた時刻よりも15分も早い!
パイロットさんも遅れを取り戻そうと頑張ったのかしらん
迎えに行く約束をしていた私は急いで車を走らせたのでした。

県営名古屋空港まで10分くらい。
ま、余裕でしょと思っていたら、南側の入り口は工事中で通行止め

「うそぉ~。どこから入るの~

と焦りながら道なりに走っていたら、やっとこさ入り口が~。
駐車場に車を停めて、到着ロビーに入って行ったら、公衆電話の前に父発見
携帯を持っていない父は、家に電話を入れてたらしい。

久し振りの親子の対面~。
無事に帰って来てホッとしました。

で、ここまで来てすんなり家に帰るはずもなく~。(笑)
空港にしか売っていない(多分)お土産を買って帰ろうと。

プリン


『名古屋コーチンプリン』です~
ずっと前に、やはり田舎に帰る父に、
お土産に空港で買って来てとお願いしたのですが、
その時は売り切れで手に入らなかったのでした。
(当時は、新製品で話題だったからかな)

明日、オヤツに頂きます~





甲冑




       ロビーには甲冑の特別展示も。
       子供の日に合わせてかな。
       5月11日まで見られます。








家に着いてから、楽しみは夢生のお出迎え。
さてさて。。。

まず、私が玄関に入り、モモと夢生はいつもと同じお出迎え。
その後ろで隠れるように、

「夢生~。モモ~。」

と呼ぶ父。
二匹でギャンギャン「変な人が来た~!」と吠えてましたが
父が何回か呼んでいたら思い出したらしく~。(笑)
いつもだったら玄関下まで降りては来ないお迎えなのに、
尻尾ブンブンで父の所に飛びついてました

モモちゃん、オウゥオォ~~~~~ンと興奮の声。
ムッちゃん、父が抱き上げたら、ウゥ~ウルゥ~と怒ったような声
じっくり父の顔を見て、匂いを嗅いだら納得したみたい。
それであっさりとお出迎えは終了。
夢生とは逆に、寂しそうな父でした

帰って来る前に荷物は宅急便で送って来てあり、その中にお土産も。
手荷物には親戚から空港で渡されたお土産も沢山で。
その1つに待ってました~のお土産が~

『大村の押し寿司(角寿司)』が~。

すしすし

具は、かんぴょう・しいたけ・れんこん・かまぼこ・卵。
夕飯に頂きました。
4人でもお腹がいっぱいになるくらいの量でした。
久し振りのお寿司~。美味しかったです~


ぐぐぅ~


やはり、安心したのかな。
夢生は珍しくヘソ天でぐっすりでした。

今夜からまた父と一緒に寝られるね。
良かったね。ムッちゃん




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お帰りなさい~~♪

お父様無事に帰宅良かったですね(^_^)v
たくさんのお土産に、『名古屋コーチンプリン』まで!!
濃厚そうで美味しそう~~♪
なおさん、本当にお菓子の事良くご存知で!!

ムッちゃん忘れてたの~~(T_T)/~~~
それとも、恥ずかしくてわざとかな??
  • from ぶーまま :
  • 2008/04/28 (19:49) :
  • Edit :
  • Res

Re:お帰りなさい~~♪

元気に帰って来ました。
けど、今日はやっぱり疲れが出たのか眠たそうな顔。^^;

『名古屋コーチンプリン』は濃厚そうに見えるでしょ?
それがあっさりして美味しかったです~♪

ムッちゃん、今日からまた普段と同じ生活に。
父の膝を陣取って、一緒に寝てます。
ムッちゃんも一安心かな。
  • from なお :
  • 2008/04/29 (02:48)

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

(07/23)
(07/16)
(07/14)
(07/09)
(06/25)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[07/24 A☆Rママ]
[07/17 ぶーまま]
[06/01 ぶーまま]
[04/14 ぶーまま]
[03/26 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]