忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

誕生日

 Happy Birthday to me~

目出度くお誕生日を迎えました

母がスーパーでケーキを買っておいてくれました。
120531.jpg 
苺ムースのケーキ
ムース系、大好きなので嬉しい~

でもって、姉からは帽子を頂いた。
120531a.jpg 
プレゼントというか、
姉がネットで購入したのが大きくてブカブカ~。
頭デッカチの私にフィットしたので、
誕生日プレゼントとして貰ったのだった

ツバ広で、日差しを防いでくれそう~。
これから活躍しそうです


近況ですが。。。

月末から月初めは忙しく残業の日々。

先週末くらいかな?
遅く帰ってお風呂に入り、一息付いてたら、
フツフツと足全体に痒みが~
みるみるうちに胴の方まで赤くなってきちゃって、
またお風呂に逆戻り。
水に近いお湯で身体を冷やしたのでした~

こりゃ限界かな~と、
月曜日の朝に皮膚科に行って来ました。

「うん。これ蕁麻疹。」

診察は一言で終わった~(笑)

暑さもあるけど、疲れからも出るからって。
2週間分のお薬出して貰いました。

これが効く効く(笑)

あんなに悩んでたのがウソみたいに痒みも全く無し。
ただ、効き過ぎるのか眠気が~。
夜一錠だけなのに、それが次の日の夕方近くまで持続。
仕事中もアクビの連続です

車の運転だけは注意しないと。

てな感じで、1つ歳を取った私ですが、
頑張ってます

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お誕生日おめでとうございます
健康で楽しい一年になりますように。

やはり 蕁麻疹でしたね!!
私も2年ぐらい治らず 苦労しました。
ストレスや気温の変化や食べ物など いろいろ原因は
ありますし かゆくてたまらないので辛いですよね。
でもお薬がよく効くようで何よりです。
(私は 飲み薬は全然効果なかったのです。)
しばらく眠気も続くかもしれませんが 
特に運転時には気をつけてくださいね。
お大事に~・・・
  • from ぶーまま :
  • 2012/06/03 (23:01) :
  • Edit :
  • Res

Re:ぶーままさん

ありがとうございます♪

おぉ!ままさんも蕁麻疹経験者でしたか。
あの痒さはたまりませんね(T_T)
キンカンも皮膚がヒリヒリするようになっちゃって、
塗り薬はもうダメだったんですよね。
で、限界で病院に駆け込みました。

幸い、薬が効いているので良いのですが、
止めたらまた出てきそうです。

こんな所も歳の所為なのかも~^^;
  • from なお :
  • 2012/06/04 (00:57)

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新記事

(11/19)
(11/11)
(11/04)
(11/03)
(10/28)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[11/21 A☆Rママ]
[10/25 ぶーまま]
[10/25 A☆Rママ]
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]