忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

過保護

似ているのは顔だけにして欲しかった

眠いです

ムッちゃん、サキ以上の分離不安症かも~
「かも」じゃなく、そうなんだ。
過保護にし過ぎたんだろうなぁ。

お散歩拒否事件からまだ治る様子も無く。
お散歩はモモが一緒じゃないと嫌だと言っているみたいで
ムッちゃん1匹だとズルズル引きずったお散歩に。

モモが一緒ならちゃんと歩くみたいで。(ひろ姉・談)
しかし、モモが少しでも離れるとキャウキャウ鳴くそうで~

ムッちゃんのの処理で姉が立ち止まる。
その間に、モモを連れた父が離れてしまうとダメみたい。

もう~。どうしちゃったのだろうムッちゃん

だけど、外に出掛けたい気持ちは思いっきりあるのよね。
玄関出ると、ルンルンな顔してるから。

梅雨明けと、建設工事が終わるまで辛抱か?
それとも、このままずっとなのか~?
もう少し、経たないと分らない状況です。


一方、モモは。。。。。
新しく作ってもらったパジャマを着て爆睡中です。
ベビー肌着生地なので暑くもなく快適みたいです。
ナメナメ対策です。

寝てます~

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

過保護?

ムッちゃん、かぁーさんいないと、お散歩ダメ?

アランは、ルーちゃんいなくてもOKなんだけど、オババ、ハハ、チチの誰かがいないと、もうダメ。過保護にしてきたからなぁ。ルーちゃんは、アランが一番の状況で、過保護にできなかった(うん? 変な言い方)から、結構強い子になったと思っていたら・・・ルーちゃんも、ムッちゃんほどじゃないかもしれないけど、アランがいないと、大きなワンコ、強そうなワンコには絶対近づかない^^;というより、いなかったこと、いや、見なかったことにして、知らん顔^^;
雷と建設現場の音の問題だったらいいね♪

モモちゃん、パジャマ姿、可愛い^^)
友達のワンコ、お父さんが散歩に連れて行ったら、お母さん「ちょっと!! パジャマで外、お散歩させないでちょうだい(怒」って、起こられたそうな(笑
  • from A☆Rママ :
  • 2008/06/26 (21:31) :
  • Edit :
  • Res

Re:過保護?

なんだかねぇ~。モモがいないとダメみたいです。
家の中だと傍にも寄らないのに^^;
でもね~。出掛けようとすると、「ボクも連れてって~」てな
顔して見ているので、まだ救いがあるかな~と。

過保護かな~^^;
初めての男の子で、甘え上手で、ついつい構い過ぎちゃったかな。

アランくんもずっと一人っ子で可愛がられてきたもんね^^
家族の誰かがいないと寂しいよね。
ルーちゃんはアランくんの入院で新たな一面を発見!かな?
またそこが可愛かったりするのよね。

最近ではワンコもパジャマを着るようになったのか~^^
ワンコ友達さんの言う事、我が家も言ってます^^;;
自分がパジャマ姿のまま、外に出歩くようで~。
  • from なお :
  • 2008/06/26 (23:04)

こまったね~

むっちゃんどうしたんだろう?
突然ですよね

Tenは私がいないと玄関を出る事を拒否しました
でもこれは小さな時からで、未だに続いていることなので心配は無いんです
つまりかーさん依存症
御多分に漏れず過保護にした私の責任です
でもむっちゃんのは、急にだから
何か理由があるはず
原因が分かったら、取り除く事が出来なくても時間をかけて納得させていけるのだけども・・・
理解してあげられないなおさんも辛いよね

素直にパジャマを着てくれるモモちゃんが羨ましい~~
  • from mi-ya :
  • 2008/06/28 (01:03) :
  • Edit :
  • Res

Re:こまったね~

困りましたねぇ~(ーー;)
突然なので、なにが原因なのか。。。
留守中になにかあったのか?

家の中で、ハイテンションの時にお散歩に行けば、割とスムーズに歩くそうで。
でも、ご機嫌ばかり伺って夢生に合わせてお散歩に行くわけにもいかないですし。
先ずは、建設工事が終わるのを待つ。
そこからですかねぇ~。

Tenくんも過保護ですか~?^^
兄弟揃って甘え上手だったのかな。

モモ、素直じゃないんですよ。
洋服の好き嫌いがあります。
色かな~?形かな~?
見せただけで逃げる時があります^^;;

ぴ~ちゃん達は素直にきてくれませんか?
こあらちゃんも?
らぶり~路線に進んでいるこあらちゃん、きっと可愛いのが似合うだろうなぁ♪
  • from なお :
  • 2008/06/28 (01:57)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

(10/16)
(10/15)
(10/08)
(10/01)
(09/24)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]