忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

お疲れ様

今日、ムッちゃんは去勢手術をしましたemoji

午前中に病院に連れて行き預け、
午後から手術となりました。

歳が歳なので睾丸だけでなく、袋(皮)ごと切除。
あと、歯石の除去もお願いしました。

夕方5時過ぎに電話で様子を聞くと、
縫った所は出血も無く、
今日中に帰れると。

まだ今は麻酔が効いているのでしっかりしていなく、
8時頃に迎えに来るようにと。

で、待ちに待ってお迎えに行きました。
きっとキャンキャン鳴くんだろうね~なんて思いながら。

病院に着いて、先生からお話を聞いて、精算してご対面。

ゲージに入れられた夢生。
反応が無~~~いemoji

声を掛けたらヨロッと出て来たけど、
まだ麻酔が効いているらしく後ろ足が立たない。
ぼーーっとした状態で、抱っこしたまま帰宅emoji

家に着いてもクタッとした感じで。
そのまま寝かすにしても足がおしっこで濡れて臭くて。。。
で、簡単だけど濡れタオルで身体を拭いてからベットに。
それから爆睡でしたemoji


夜、11時半頃に様子を見に。
寝ていた向きが変わっていたので動けたんだ~と。
「お水いる?おしっこ行く?」と聞いたら立ったので
外に連れて出たら大量のおしっこ。

戻る時にヨロッとして、まだ力が入らないのかなと。
でも、甘えてきたのでいつものムッちゃんに
戻りつつあるんだとちょっとホッとしました。

明日はいつもの元気なムッちゃんに戻っているかな。
今日は頑張ったね。
独りでの外泊も手術も初めての事ばかりで。
お疲れさんemoji

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

(10/16)
(10/15)
(10/08)
(10/01)
(09/24)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]