忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

想い出残し

今日、モモのお墓参りに行こうって言っていたのですが。。。

この地方、朝には台風の影響で物凄い強風。
行く予定で早く起きたのに、
emoji強い雨も降りだして無理~emoji

なのでお墓参りはお盆に。

ん~。
モモちゃん、
『私はまだ家に居るから行くな~』って
言っているのでしょうか。

この前は豪雨で今日は台風。
やる事がお転婆過ぎますってemoji


台風で家がギシギシいってる中、
残業でずっと出来なかった事があったので、
モモちゃんの為に作っていました。

モモちゃんの足の毛を少し取っておいたので瓶詰に。


足型を紙粘土で取っておいたので、
ヤスリで削って形を整えて。


最期まで身に着けていた首輪とセットにしてケースに。


サキちゃんのセットもありますemoji

モモちゃんの遺影前に飾りました。


遺影はモモちゃん事をお知らせした物です。
私が自宅前で撮ったモモちゃん。

シュナらしいキリッとした姿。
だけど、口元は笑っている様で優しい顔をしていますemoji

母もお気に入りで携帯の待ち受けになっています。

我が家は遺骨は埋葬してもらうので、
これが愛しいコ達の想い出残しとなります。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

確信

絶対モモちゃんまだおうちにいますね^^
モモちゃんの想い出の品 素敵に飾れましたね。

足型私も取っておけば良かったな~と
葬儀のあと思いました。
毛は尻尾の毛を ほんの少し切ったので大事に
仏壇に飾っています。

私もこのお写真大好きです!!
きりっとしているけど 微笑んでいるような
やさしいモモ母さんのお顔ですよね。
  • from ぶーまま :
  • 2014/08/10 (23:43) :
  • Edit :
  • Res

Re:確信

居ますよね^^
本当にずっと母の部屋に座っているようで。

あいるちゃんのもやっぱり残していますか。
何か手元に残しておきたいですよね。

足型は、サキちゃんの時、ちょこっと失敗しちゃったので、
今度はしっかり取れて嬉しかったです。

良い表情のモモちゃんでしょ♪
時々撮れる、奇跡の一枚です^^
母も大のお気に入りです♪
  • from なお :
  • 2014/08/11 (23:43)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
19 20 21 22
25 26 27 28 29 30

最新記事

(09/24)
(09/23)
(09/18)
(09/17)
(09/09)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]