忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

大切な一つ

モモちゃんのお髭を短くした時に、
『この先、一緒に居られる時間が短いかも』
って、頭では理解しようとしていた。

けど、心では全く理解出来ないよね。
ずっと不安な気持ちのまま過ごしていた。

サキちゃんがそうだったように、
お髭を短くするって事は、
見てくれなんかどうでも良く、
少しでも長くいて欲しいって願いだった。

モモちゃんのお尻への注射での鳴き声、
サキちゃんが亡くなる時に聞いた鳴き方で
凄く不安にさせられた。

遠吠えにも似た、か細くて淋しい声だった。


モモが居なくなってから、
家族は「なんか寂しいよね~」と。

モモが居ないんだと思わされる事が度々。

会社帰りにスーパーに寄る。
精肉コーナーで鶏のささ身が安く売っていた。

あ!安~い♪買って帰ろう~。
モモちゃん喜ぶかな~。

と、思って思い出す。
そうだ。モモちゃん居ないんだよ。


残業で遅く帰宅。
夜の戸締りで玄関のドアにチェーンを掛ける。
その前にいつも母に聞いていた。

もうチェーン掛けちゃって良いの?
モモちゃん寝る前のおしっこ行った?

モモちゃんが居なくなったのに、また聞こうとしていた。
淋しい気持ちになる。


母がお風呂に入る時はモモちゃんの為に部屋の電気を点けておいた。
不意に起きて動き回る事があったので、
様子を見ながら母が上がってくるのを待っていた。

その日も母がお風呂に入ってくるね~と言うので
じゃ待ってなくちゃ。

なんの為に?
お世話させてくれるコは居ないのに。


ここ数年、本当にモモちゃんを中心に過ごしてたんだなと思い知らされる。

日常の大切な一つが欠けてしなったのが
こんなにも大きな事だったんだなと。

そんな生活が当たり前になるのにどれだけ時間が掛かるだろうか。

今も、母の部屋のお布団の上、
毛布がこんもりしていると、
そこにモモちゃんが寝ている様に見えてしまう。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

100日経っても まだ居ない事に
慣れません。
心にぽっかり穴があいたようで 苦しくなります
ずっとあいる中心の生活でしたからね!!

なおさんとモモちゃんもきっと同じですね。

あいたくて あいたくて 号泣してしまいます。

でも それでいいのだと思っています。
と書いていて 涙が止まらなくなりました。。。
  • from ぶーまま :
  • 2014/09/02 (23:30) :
  • Edit :
  • Res

Re:ぶーままさん

生活の中心が居なくなるとダメージも大きいですね。

居ないって事に納得しようとしても、
分かってはいるのですがダメなんです。
もう想うと泣いてしまいます。

寂しいと思う涙から変わりたいですね。
  • from なお :
  • 2014/09/02 (23:57)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
19 20 21 22
25 26 27 28 29 30

最新記事

(09/24)
(09/23)
(09/18)
(09/17)
(09/09)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]