忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

仕事納めなのに

かなりの毒吐いてます。
吐かずにいたら、イライラが治まらなくて^^;
スルーして下さいm(__)m


emoji   emoji   emoji   emoji

昨日26日が仕事納めでした。

午前中、11時頃までラインの応援に入って、
その後は人員が足りるので自部署に戻って大掃除。

予定通りの事だったのですが。。。

掃除を始めて10分もしないうちにラインの製造部長M氏が
私とK課長に文句を言って来たのだった。

M部長 「お前達が自分達の部署に熱中してるのは良いわ。
     けどよ、ラインの事もちょっとは見てくれんか?」

私がラインから抜けてから、ちょっとしたトラブルがあったらしい。

M部長 「朝礼で言った事も抜けてるし、間違えるし、管理出来てないんだわ。
     お前らいつもそうだろ?自部署だけで、ラインの事は知らん顔だろ?!」

はぁぁぁぁ~~~~~~~????!!!!
知らん顔はどっちだよ!
こっちはいつもラインの尻拭いされて、こっちの事には興味無しだろ!
トラブルって、管理者が二人も付いてて、そっちを怒るのが先だろ!!!
(心の声)

K課長がそこで色々と宥めてたのですが怒りが治まらないM部長。

私も 「ラインの事は自部署をやりながらでも気にして見てるし、
    間違ってる事をしてれば注意してるし、声は掛けてます!
                                                                    知らん顔はしてません!!」

そこでちょっと怒りが治まったかと思ったM部長。
しかし、まだ他に文句があったらしい。

M部長 「普段でも、出来ないヤツを残業でラインに残すじゃないか。
     で、出来るお前らが自部署を終えて帰るのが気に入らんのだ。」
   「出来ないヤツを帰してだな、出来るヤツが代わって作業した方が早く終わるんだ。」

はい?(-_-メ)
予定通りに進まなくて、遅らせている原因を作っているのは自分達で、
その責任はそっちのけで代われと?
こっちはいくら遅れても誰の助けも貰わずにやっているのに?
(心の声)

私 「出来ないコに対しては、私はセットから調整まで教えています。
   何も教えていないのは、一番接点のあるラインの機長じゃないですか!」

M部長 「おぅ。」←ちょっと弱気になった。

M部長 「兎に角だ、こういう時はもうちょっと見てくれんか?
     スタートの時とか切り替わりの時とか。」

言うだけ言って去ったM部長だった。

助けてくれって言っているのか?(ーー;)
自分のラインの管理者じゃ頼りないって言ってるのか?
20年も勤めているベテランの管理者だよ。
今更なに言ってるの?!

何故にこっちが怒られなきゃいけないんだ!!!emoji

と、私の怒りが治まらず、昼のミーティングでその管理者にキレてしまったのだった。
「どうして私とK課長が怒られなきゃいけないんですか!
 二人も付いてて、ちゃんと管理して下さい!!」

すみませんと謝っていたけど、変わらないだろうな~(-_-;)

普段、口に出して怒った事の無い私です。
他の管理者もシーンとして聞いてたぁ(^^;


そんなこんなで。
今日、27日から4日までお休みです。
今年は9日間と長いです。

長いのに、仕納めのゴタゴタで悶々としているところに、K課長から電話がありました。

K課長 「(営業)H部長から電話は掛かって来ました?」

なんか嫌な予感(ーー;)
掛かって来てない事を伝えると、

K課長 「もしかしたら掛かってくるかも知れないですけど、
                                                        それか年明けに言われるかも。」

はい??(-_-;)

K課長 「年明けから事務所の方に上がってもらうかも知れないです。」

私 「えぇぇぇ~~~???!!!(@_@;)」

夏に事務部長が脳梗塞で入院してしまって、事務職が手薄になってます。
二人居るけど、一人は3時で帰ってしまうし、変則勤務なので。
募集は掛けてるけど、いつ入ってくるかは分からないし、
入るまでの間、自部署をやりながら事務所を手伝って欲しいと。

いやいや。私はそんな器用じゃないよ。
おバカだし、計算出来ないし、と散々駄々を捏ねて、
「なんでだろうね~。こんな損な役目っていつも私に回ってくるよね。」と。
「良い年をお迎え下さい。」と電話を切ったのだった。

あぁぁ~~。
悩みのタネがまた増えた。
考えながら、休みを過ごさなきゃいけない。

けど、現場でM部長に文句を言われるより、
事務に上がった方が良いのかな~なんて考えたりします。

自分は、体を動かしている方が合っているんですけど。

ま、H部長の考えはコロコロと変わるので決定ではないけど~。
仕事始めをドキドキで迎えなきゃいけない。。。^^;

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新記事

(11/19)
(11/11)
(11/04)
(11/03)
(10/28)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[10/25 ぶーまま]
[10/25 A☆Rママ]
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]