忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

親子で避難

昨夜のは凄かったですね
8年前の集中豪雨を思い出しドキドキしていました。
あの時は、サキ・モモを連れ親戚宅に避難しましたが、今回も?
と、幸いにそこまでの被害はありませんでした。

でもね~。
雷が今までで一番怖かった~
連続で落ちそうなくらい。
流石の私(?)も、パソの電源を落としていました。


怖いですよぉ~

そして、坊ちゃんはいつもの如く避難

ガタガタ・ブルブル。。。
息はハァハァ。
目もウルウル。

少し落ち着いた時に撮りました。
今回は避難して来ても安心出来なかったみたいで、
怖さと眠たさで情けない顔になってます。



ひえぇ~


そして、今回はモモちゃんも
いつもなら寝ている時間。
あまりの音に、モモまで避難して来ました。

姉の膝でブルブル震えながら息がハァハァ。。。
モモの地獄耳にはより大きく聞こえただろうなぁ。
最近、モモの雷嫌いも酷くなってきた。

モモの場合、シニア世代だし、身体への負担が心配。
こんな時、耳が遠かったらなぁと思う。







                         雨雲

                            今日、お昼の空。怪しい雲
                            ムッちゃんの嫌いな雲です。
                            今夜は静かに寝れそうかな?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

集中豪雨御見舞い申し上げます

大阪の方に伝えられるのは、名古屋のすごい風景ばかり
皆さんどうしていらっしゃるのかと、心配していました
まだまだ安心が出来ない天気です
無理な行動だけは、控えて下さいね

ムッちゃんの表情が、(*^m^*)
Tenは、雷が鳴り出すと自分のバリケンの中に入り、器用にも中から自分で戸を閉めてひたすら聴こえない振りをしています(*^m^*)
Coalaは大物、どこ吹く風の強い女
ぴ~は…昨年までの異常なほどの怖がり方が無くなりました
おそらく、耳がとても遠くなったのだと思われます(呼びかけにも反応が鈍くなりました)
寂しいです
ただ彼女のストレスは、昨年より減ったものと思われます
人間でも、耳の遠くなる方は長生きが出来ます
そうあって欲しいと思っています

  • from mi-ya :
  • 2008/08/30 (01:37) :
  • Edit :
  • Res

Re:mi-yaさんへ

TVで流れる風景は殆ど名古屋市内だったようで、私も酷い光景に驚いています。
幸い、私の近所では洪水などの心配は無かったようです。
8年前ので土手の整備等が進んでいたお蔭かと。
心配をお掛けしました<(_ _)>

ムッちゃんの顔、笑えるでしょ。
自慢の甘えた顔です^^;

Tenくんは手の掛からないコですね~。
自分で自分の身を守ってる^^
その点、女のコの方が根性あるのかも^^

ぴ~ちゃん、お耳が遠くなってきましたか?
怖い物音から少しでも開放されるのは嬉しい事ですが、
反応が鈍くなるのが寂しいですね。
サキも耳が遠くなってから寝ている事が多かったなぁ。
呼んでも反応が無いし、触って起こすのも可哀想だしって。
自分のペースでゆっくり過ごさせてやりたいって思っていました。
ぴ~ちゃんもそうあって欲しいなぁ。mi-yaさんの傍でね^^
  • from なお :
  • 2008/08/30 (01:58)

怖かったですね~(T_T)

こんばんは♪
先日は名前書き忘れていたみたいで失礼しましたm(__)m

パソコンって雷の時危険なんですか??
のんきに皆さんのブログ読みに行ってました^^;
ムッちゃんどうしてるか心配してたんですよ~
なんと今回はモモちゃんまで・・・
ぶーもぶぶちんも今のところ大丈夫だけど
怖くなる時がくるのかもですね~!!
今日は今のところ大丈夫みたいですね!!良かった☆
  • from bu-onma :
  • URL :
  • 2008/08/30 (02:14) :
  • Edit :
  • Res

Re:ぶーままさんへ

家の近くで鳴っている雷の時は電源を落とした方が良いかも^^;
落雷って心配もありますしね。
電線・ケーブル等を伝って以上電流が流れる場合があります。
その時に、パソが壊れる事もあります。
雷が鳴っている時は、電源を落とし、コンセント・ケーブル等は外した方が安全です。落雷用のコンセントを使うって手もありますけど。

モモは昔は大丈夫だったんですけどね。
お散歩中、自衛隊機の爆音に驚かされてダメになったみたいです。
トラウマになってしまったのかも。
ぶーちゃん・ぶぶちゃんもこんな事が無い事を祈ります。
怖がってる姿って可哀想ですよ(>_<)
  • from なお :
  • 2008/08/31 (23:21)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

(08/15)
(08/11)
(08/06)
(08/04)
(07/31)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]