忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

懐かしい万博

0896.jpg




ここは名古屋市役所の近くにある『市政資料館』です。






0896a.jpg





市役所も含めて、古い建物が並んでます。
建物自体、眺めていても楽しめます。

埼玉に住んでいた頃はよく、博物館巡りをしていましたが
こちらに来てからはとんと。。。

歳もあって(笑)、最近は出掛けもせず~。








あ、さて~。
何故、こんな所に出掛けたかというと。。。

0896c.jpg

おぉ~
懐かしい~~
と思う方もいるかと。

3年前の愛知万博、「大地の塔」の題字です。
当時、パビリオンに飾られていた物です。
本物
実際に触って来ちゃいました

何故、今更こんな物を~?
と思われるかと。

それは、姉の大好きなF氏がプロデュースしたから
じゃなきゃ、ここまで来ないって(笑)

0896b.jpg

F氏のサイン入り寄せ書き。

0896d.jpg  0896e.jpg

切り絵と万華鏡。

万博を見に行った事を思い出し、懐かしい気分になったり。
このパビリオンの仕掛けを、今になって知ったり
当時、教えてくれなかった姉を恨んだり~(笑)
楽しいお出掛けになりました。

そうそう、お出掛け前、ムッちゃんはめちゃくちゃ喜んでいた。
「ムッちゃんはお留守番だよぉ~!」
キャウキャウの声が近所に響いてた。。。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ほほぅ~

こんばんは♪
大地の塔なつかし~い!!
この巨大万華鏡何回見に行ったことか~・・・首が疲れますが幻想的でしたよね~(^_-)-☆

ムッちゃん喜んだのもつかの間・・・(T_T)
「キャウキャウ」の悲鳴、うちにも届きましたよ~なんてね・・・クク
  • from bu-onma :
  • URL :
  • 2008/09/07 (22:19) :
  • Edit :
  • Res

Re:ぶーままさんへ

ぶーままさんも、この万華鏡見ましたか^^
キレイでしたよねぇ。
首の疲れを我慢しつつ、長い時間、見ていたのを思い出します。
建物自体も幻想的でした~。夜になると特に。
懐かしい思い出です。

ムッちゃんの声聞こえました~?
甘えた声だったでしょうねぇ^^;
  • from なお :
  • 2008/09/07 (23:57)

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

(07/23)
(07/16)
(07/14)
(07/09)
(06/25)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[07/24 A☆Rママ]
[07/17 ぶーまま]
[06/01 ぶーまま]
[04/14 ぶーまま]
[03/26 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]