忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

遅くなったけど



狂犬病予防注射emojiに夢生を連れてemoji病院へ。

てんかんの発作もあるので、
しない方が良いだろうと。

申請すれば、猶予証ってのが市から発行されるらしい。
初めて知ったemoji

年一の健康診断。

体重7.25キロ
フィラリア原虫は問題無し
血液検査も問題無し

脇とお腹にある脂肪腫を診て貰いました。

お腹にあるのは心配ない。
脇にあるのは大きさが変わらない様なら大丈夫だろうと。
2年くらいこの大きさだから大丈夫なのかな。



ムッちゃん、久し振りのドライブに興奮して
お耳が大きく立っていますemoji
嬉しかったかな。


夕方、夢生のお散歩にす~も一緒に連れて行きました。

家から数メートル離れると・・・
やっぱり歩こうとしない。
尻尾下がってるし、
しゃがむと急いで寄って来て足の間に入り込むemoji

でも、頑張って貰わねばemoji

夢生は私との散歩でワンワン吠え、
それに反応して少しずつ歩きだす。

頑張る事数分。
おぉemoji
尻尾が上がって来たじゃんemoji
夢生に付いて歩ける様になったじゃんemoji

 
ムッちゃんのお陰かなemoji


今度はす~さんだけで行けると良いね。



ムッちゃんのお誕生日のケーキemoji
す~のトリミングに行った時に買っておいたのだ。

やっとお祝い出来るemoji


はい。ど~ぞemoji


ペロッと舐めて、


ガブッとねemoji
す~も少し貰いました。

遅くなっちゃったけど、
12歳のお誕生日おめでとう~emoji

穏やかでのんびりと、
けど楽しく過ごしていこうね。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ムッちゃん 12歳のお誕生日
おめでとう
この1年は 辛い発作が少しでも減って
楽しい毎日が過ごせますように。

ケーキ 美味しそうですね~
かぶりつくムッちゃんのお目目が
真剣で 笑えますぅ~

いつもの予防接種が免除になるって
なんか 切なくもありますが 体調の方が
大事ですからね。

スフレちゃん ムッちゃんと一緒にお散歩に
行けたのですね。
案外 スフレちゃん ガンガン
歩けそうですね。
いつか 一緒にお散歩できるのを楽しみにしていますね。
  • from ぶーまま :
  • 2016/03/27 (23:02) :
  • Edit :
  • Res

Re:ぶーままさん

お祝いをありがとうございます♪

さつまいも豆乳モンブランだそうで、
ガっついて食べてくれたムッちゃんです^^;
丸一個は多いので昨日と今日で半分ずつ。
自分の好きな物には凄い積極的で笑えます。

はい。予防接種がダメだと行ける場所が限られてきちゃうので、
今まで「ムッちゃんとあそこ行きたいね~」なんて
言ってた所が殆どダメで。
若いうちに行っておけば良かったね~なんて。
ちょっと寂しいです。

す~ちゃん、今日は一人で行って、
結構平気で歩いて来たそうです。
まだ軽い足取りとはいかなかったみたいですが、
初めましてのワンコにも挨拶出来たそうです。
本当に、案外、度胸が据わっているのかも( ̄ー ̄)
  • from なお :
  • 2016/03/28 (22:05)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
19 20 21 22
25 26 27 28 29 30

最新記事

(09/24)
(09/23)
(09/18)
(09/17)
(09/09)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]