忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

連続

立秋も過ぎて、
陽が落ちるのが早くなりましたね。

この暑さもいつまで我慢するのかと限界ですが^^;


お盆休みの間に、
ポチッと、なとしたバリカンが届きました。

 
充電でも交流でも使える。

試しに充電してみる。。。
待ち時間8時間(ーー;)
使えるのは40分(ーー゛)

す~さんを先にカットして、
ムッちゃんのカット途中で電池切れ。
やっぱり交流式で使わないと無理ねと。

音は静かで使い易かったですemoji


お盆中はダラダラと過ごした私。

休みの最後に色々とあった。。。

す~さん、レディーになりました。
15日。丁度10カ月の日。

久し振りの女の子のオムツ姿。
なんだか懐かしい(笑)


ムッちゃんも大変だった。。。


14日の夜から発作が連発。
15日の昼にちょっとキツメの薬を飲ませたんだけど治まらず、
今日はまだお休みなんじゃないかと病院に電話したらやってた。

先生に経緯を話したら
もう一つのちょっと弱めの粉薬を飲ませてみてと。

落ち着いたかなと思えた頃に、
先生が様子を聞きに電話してくれた。

取りあえず、様子をみてみます。

って電話を切って暫くだった。
また発作が起きて、先生に電話で
今からそちらに行きますってお願いして。

診察時間はもう終わってたけど診てくれたm(__)m(感謝)

向かう車の中で既に爆睡モードに入ったムッちゃんは、
診察台に乗せても横になったままビクともしない(ーー;)

先生も困惑して、
これって発作の後はいつもこう?
興奮して落ち着かないのは分かるけど。

ん~。
いつも発作後は1時間くらいウロウロして落ち着かなくて、
でも多分、晩ご飯も食べて、
普段ならこの時間から寝ちゃってるので、
その所為かと。。。(^_^;)

昏睡状態じゃないよね?
と、床に立たせてみる。

と、好きな所に歩き出す。
ちょっとフラついてはいるけど、
ちゃんと分かって歩いている。

なので、昏睡状態じゃないんだね。

病院に来た時にはもう薬が効いてきた所為なのだろうか。
だから爆睡?(^_^;)

分かってて不貞寝する。
そんな所はモモちゃんそっくりである( ̄ー ̄)

これだけしっかり分かっているなら処置は必要ないかもと。

他に悪い所はない?と触診。

最近、太り気味の体を触って、
お腹の辺り、何か触るけど。。。

って、エコーで診て肝臓に影があるねって、
前回の血液検査の数値もちょっと高めだったから
調べておきましょうと。

採血する時に嫌がる嫌がる。

なので先生も、
やっぱり分かっているんだね。
これだけ力あるなら大丈夫か。

血液検査の結果は明日電話しますって。

翌日にムッちゃんの様子を聞きに電話してくれ、
結果はどこも悪くないって事で。
肝臓の影も大丈夫だろうと。

発作も病院に連れて行く前にあったきりで治まっている。

発作が起きると立て続けにあるから辛いよね。


今日、いつも飲んでいる薬がなくなるので貰いに行った。

同じくシュナで、てんかんのコが診察に来たらしい。
他の病院で薬を貰ったんだけど発作が治まらなくて、
今日はその病院が休みでここに来たとか。

そのコも治まったのかな。。。



姉が、昨年から作っていた甚平をやっと完成させた(笑)
こんな時、爺さん顔はよく似合うと思うのである( ̄ー ̄)

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
19 20 21 22
25 26 27 28 29 30

最新記事

(09/24)
(09/23)
(09/18)
(09/17)
(09/09)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]