忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

おかえり・再び

23日に退院した翌日、
夕方頃から吐く・下痢ぴーなムッちゃん。

翌25日、吐く・下痢は治まる。
けど、元気はない。

約束のemoji血液検査に連れて行く。

こんな状態ですと先生に伝える。

採血の結果が出る間に、
エコー検査しましょうって。

まぁ、色々とね、悪い所だらけ(T_T)

お腹はしっかり動いているから大丈夫かなと。

で、血液検査の結果、
リパーゼと炎症の値がかなり高い。

特にリパーゼ、800超え。
このままだと突然死もありえると。

急性膵炎。

退院して2日後に再入院となりました。

あぁぁ~~~(>_<)

翌日、面会に行くと、ぐったりしているムッちゃん。
リパーゼも1000を超え、
突然死って言葉が大きく思い出される。

けど、食べてくれているので、
頑張ってますよと言われる。

また翌日に面会。


1000あった値が、700に下がる。
点滴の効果が出ているようで。
少し安心する。

またまた翌日、面会。

一気に100ちょいまで下がる。

やったーヾ(≧▽≦)ノ



元気さがまるで違うemoji
ずっと格子に寄っていて、頭を撫でさせてくれるemoji

この元気だと退院しても大丈夫だと言われる。


翌日、日曜日、早くにお迎えに行って来ました。

前日までなかなか下がらなかった炎症の値が、
半分くらいにまで下がってました。

で、膵炎なので、暫くは療養食生活です。

また金曜日に血液検査で経過見。
悪くなっていませんように。



思えば、ムッちゃんはずっと具合が悪かったのだろうかと。

寝てばかり。。。

歳とか、痴呆じゃなくて、
痛みに耐えていたのだろうかと思うと、
ムッちゃんにはとても辛かったのだろうかと。

膵炎って、かなり痛いらしい。
痛みに必死に耐えていたのかな。
ごめんよぉ。ムッちゃん。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おかえり!

ムッちゃん、お帰り!
急性膵炎だったのね。
腹痛、我慢してたんだ。
でも、頑張ったね!

もうちょっと、安静が続くのかな。
でも、お家が一番。
元気玉、送るからね~~
  • from A☆Rママ :
  • 2017/08/01 (10:40) :
  • Edit :
  • Res

Re:おかえり!

A☆Rママさん・ぶーままさん、ありがとうございます。

入院する前はグデ~っとした感じで、
突然死って言われた時は本当に
このままお別れしちゃうんだと思ったりしました。

今は元気。
表情が全く違う。
しっかりとした顔つきです。

ご飯もガツガツ食べています。
用意していると、早くしろ!ってアウアウ吠えています^^;
  • from なお :
  • 2017/08/02 (00:22)

無題

ムッちゃん膵炎だったんですね
数値が下がってきて良かった。
このまま、落ち着いてくれることを
祈っています。
食欲があるのが心強いですね。
頑張れ ムッちゃん。
  • from ぶーまま :
  • 2017/08/01 (11:50) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

(08/15)
(08/11)
(08/06)
(08/04)
(07/31)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]