忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

不安気

今年からの新しい祭日、山の日。
今日からお盆休みになりました。

天気はイマイチ。。。
涼しくていいけどね。

朝から突然に雨が降って来て、
止んでは晴れ間。
と、またまた雷雨だったり。

す~さん、その度に不安な顔になっていますemoji
母の部屋の隅っこで、じーーーっと不貞寝。

雷止んだよって言っても身動きしない。
こりゃ重症ですemoji

モモちゃん・ムッちゃんみたいに、
隠れ場所探してホリホリしないだけでもマシなのかな。

にしても、こんなに静かなす~さん。
不気味ですemojiemoji



先日の台風の影響なのか、
7日から8日に掛けて発作を起こしたムッちゃん。

8日の夕方に病院に連れて行ってくれました@姉
会社帰りにお迎えに。

発作を抑える注射と、また血液検査。

発作の原因が甲状腺ホルモンにあるんじゃないかと、
院外に出すそうで。
あと、本当に今までの薬が効いているのか、
血液成分を調べると。

これでしっかり分かれば良いのだけど。。。


ここ数カ月の発作は、起きると3回4回が殆どで。
失禁も。
その後、4~5日はフラフラと力無い感じ。

ウンチは相変わらず柔らかい。
昨日も嘔吐で、仕事の休憩時間に家から電話。
病院に連れて行きたいと。。。

けど、元気は元気だし、食欲はあるので様子を見てみたら?と私。

ウンチの緩さと嘔吐が療養食の所為もあるのかな。。。

昨夜、膵炎のコの手作り食を色々と調べてみた。
食べても大丈夫な物。
思っていた鶏肉は良い様で、
少しフードに混ぜてみようかと。

お昼に、鶏肉・ジャガイモ・サツマイモ・人参を茹でて、
それだけを与えてみる。

食後、1時間もすると嘔吐していたのが、無かった。
ちょっと安心。

夕方にもフードにお昼の残りを混ぜて与える。
足りないと要求^^;
その後も嘔吐無し。

これで嘔吐が無いなら続けてみようか。
知識不足なので心配ですが^^;

一番心配な嘔吐が無い方が良いもんね。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

(10/16)
(10/15)
(10/08)
(10/01)
(09/24)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[10/17 ぶーまま]
[09/24 A☆Rママ]
[09/10 A☆Rママ]
[09/09 A☆Rママ]
[08/06 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]