忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

2年

saki-shu.JPG

あれから2年経ちました。
早いような。。。
まだまだ昨日の事のように思い出せます。

この日に合わせるように、玄関横の金木犀が満開です。

108.jpg

あの日の翌日、
火葬が終わって気が抜けたら金木犀の香に気が付いた。

あ。咲いてたんだぁ。
サキが咲かせてくれた。

なんて、勝手に思い。
そして想い出の花になってしまいました。

家の金木犀はちょっと貧相ですが^^;
モモと夢生も一緒に。

108a.jpg 108b.jpg
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

サキちゃん

早いですね
Tenを見ていると、2年前も今もあまり変わっていないようだし 2度っきりしか実際に会っていないサキちゃんは、未だになおさんの側にいるような気がしてしょうがありません
私の頭の中には、3頭でいる写真ばかりが焼きついているからでしょう
でも、私もそうなのですが
ふと感じる匂いや、日常の中で<あぁぁ~・・・>と感じる事って多いです
金木犀が好きだったなおさんが、今でのその匂いが漂ってきたら、悲しくならない事を祈っています

私には、Tenに初めて会いに行った時モモちゃんが着ていたオレンジの洋服(^m^)
あの色が金木犀色~♪
  • from mi-ya :
  • 2008/10/09 (05:13) :
  • Edit :
  • Res

Re:mi-yaさん

早いですね。
私も、あの時から時間はあまり進んでない感じがします。
写真に写るワンコは2匹。
3匹が当然と思っていたから、モモと夢生のツーショットはまだ違和感があります。
そろそろ慣れなきゃいけないんだけど^^;

ふとした時に存在を感じる事がありますよね。
Kimくんはきっと優しい感じかな~。

「サキちゃんは?」
と夢生に聞くと、飾ってある写真を見ます。
時々、変な所を見てたり^^;
そこに居るの~?
嬉しいんだけどね^^

あのオレンジの洋服ね^^
モモったら何処で引っ掛けてくるのか穴だらけ。
確か、ぴ~ちゃんとそっくりってご家族が間違えたんですよね。
その頃からモモとぴ~ちゃんはよく似ていたのかも。
ずっと前からかな?^^
  • from なお :
  • 2008/10/09 (23:57)

無題

本当に月日が経つのは早いですね、もう2年。

今朝の散歩で、金木犀の香りに誘われて、サキちゃんのこと思い出していました。
お父さんを見つめながら、座布団ホリホリして、「私、疲れたわ」とでも言ってたのかしらん、その姿が目に浮かんできます。

そのお父さんを見つめる視線。
今じゃ、ムッちゃんが取得したのかな。
ルーちゃんにもあの視線、遺伝してないかなぁ。
  • from A☆Rママ :
  • 2008/10/09 (22:09) :
  • Edit :
  • Res

Re:A☆Rママさん

早いですよね。
本当に、サキの存在って大きかったなって思います。
今もずっと父の側にくっ付いているんでしょうね^^

視線ね~。
ムッちゃんが取得しそう~^^;
じ~っと見詰めるのよね。家族の誰にでも^^;
モヒを触っていると、うっとりした目で見詰めるの。
もうメロメロです。←親バカ
スキンシップのし過ぎは不安分離症になるぞぉ~。
って、もうなってるかも^^;;

ルーちゃん、早く取得しようね~。
あの視線で見詰めると、良い事あるかも~^^
  • from なお :
  • 2008/10/10 (00:07)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

(08/15)
(08/11)
(08/06)
(08/04)
(07/31)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[08/06 A☆Rママ]
[08/01 A☆Rママ]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 ぶーまま]
[08/01 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]