忍者ブログ

One+Wan

ワンコと私のつぶやきです

病院へ

有休貰って受けて来ました脳ドックemoji

MRIではあの機械音が心地良いリズムに聞こえて、
笑いをこらえていました。(変なヤツemoji
検査時間の20分があっと言う間でした。

結果は2週間後位に郵送で。
楽しみですemoji

他にも色々と検査を。
一ヶ月前にやったばかりなんだけどねemojiemoji

ここでも血液検査で指摘を受ける。
マジ行こう。
治療しに。


帰宅すると、ムッちゃんが今日3回目の発作があったと。

昨夜のあの雷雨で夜中に発作があり、
朝と昼過ぎにも。

夕方からの診察時間に合わせて、
診て貰いに行きました。
発作止めの薬も使っちゃったしね。

今日の状態を伝えて、
発作止めの注射をして貰いました。

じんわり効いて来るものだから、負担はないだろうと。

帰宅して、ご飯を食べた後、
落ち着いたみたいで、呼吸もゆっくりと就寝。



天気が悪くなりそうだと予報を見てから、心配はしてたのよね。
やっぱり発作が出てしまった。

これから梅雨に入るし、本当に憂鬱な季節。

拍手[2回]

PR

50

50歳の誕生日。
Happy Birthday 自分emoji

あぁぁ~。
と言う心境(笑)

人生の半分かぁ。
そう考えるとまだまだ長いのかな。


親友からプレゼントを頂きました。
シュナの置物。



毛並みがリアル。
小さな瞳が可愛くて、ムッちゃんの様emoji
ありがとう~emoji


会社からは健康診断の結果をプレゼントして貰いました(笑)

毎年引っ掛かる血液検査。
今年も病院への招待状付き。

最近のダルさも気になってたけど、
思ってた通り、去年より悪くなっていて、
ちょいと治療に通おうかなと考え中。
真剣にね。

自分への褒美として、脳ドックを受ける予定。

50歳なんて~と思ってた所に、
今年50歳の方は、脳ドックの検診料が、
通常の3分の一の値段で受けられると。

前から受けてみたいと思ってたので、
50の記念じゃないけど(笑)、受けて来ます。
近々ね。

健やかに、穏やかに。
マイペースで頑張ります。

拍手[2回]

分かってた

薬が無くなるので、ムッちゃんを連れてemoji病院へ。

最近の様子を報告。
この前、抜歯した所の歯茎が赤く腫れちゃって、
口を拭くのも嫌がるようになりましたemoji

発作で、麻酔掛けての治療はリスクがあるので、
簡単には治療は難しいようで。。。

ん~。分かってたけどね。

頑張って歯磨きするしかないのかな~。

と。
これからの季節、天候も変わって、
気圧の関係で発作が出易くなるかも知れないのでと。

やっぱりこの発作は気圧が影響してたのね。
何となく分かってはいたけど、確信出来たのは良いかな。
気を付けていられるもんね。

帰宅してからは、ムッちゃん爆睡emoji
やっぱり疲れるかな。

私も昼食後に爆睡emoji
疲れが取れなくて、横になっていました。


夕方にはムッちゃんとお散歩。



この前の公園まで行こうとしたけど、途中でピタリと足が止まった。
もう帰る~。
だって。

そりゃね、父と行ったばかりの2回目のお散歩だもんね。
でも、行くって言ったのはムッちゃんだよ~。

拍手[2回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/18)
(06/11)
(06/02)
(05/31)

最新コメント

返信してあるコメントには メモ帳アイコンが表示されます
[06/01 ぶーまま]
[04/14 ぶーまま]
[03/26 A☆Rママ]
[03/24 ぶーまま]
[03/14 A☆Rママ]

プロフィール

HN:
なお
性別:
女性
自己紹介:
ワンコに癒されお世話させて貰ってます( ̄ー ̄)
時々、シルバー作品などUP

<愛犬 ミニチュア・
     シュナウザー>

夢生♂ 
  2004年3月23日生
スフレ♀ 
  2015年10月15日生

ペットニュース

365日シュナ♪

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- One+Wan --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]